ブログ藤子堂

元保育士の失笑系バンドマンです。音楽、漫画、デジタル。時々保育の話など。

2000PV目前! 3月のアクセス解析を覗いてみた。

Google Analyticsいれてあったw

本人もすっかり忘れていたんですが、藤子堂は20013年の8月からGoogle Analyticsを導入していたみたいです。多分管理画面の情報量が多すぎて挫折していたんじゃないかと。

ということで3月のデータです。

スクリーンショット 2015-04-05 19.09.41

ちなみに見方に関しては未だによくわかってないんですが、こちらのサイトさんでなんとなく把握しました。

チラ見6分で理解!Googleアナリティクスの見方に困る初心者に教えたいコツ

 

あと一歩で2000PVだった

記事名にも書いてますが、3月のページビュー数が1925で、あと一歩で2000PVでした。

連続一ヶ月更新の記事でもチラっと書きましたが、3月はとにかく大阪☆春夏秋冬の記事が伸びました(※大阪☆春夏秋冬ってアイドルが面白い

あとカグスベールもそこそこ伸びてます。よくよく考えれば引っ越しのシーズンですし、タイムリーなネタだったのかもしれません。

カグスベールがマジでよく滑る。

意外だったのはクラブニンテンドーの記事があまり伸びなかったこと。

クラブニンテンドーポイントで昔のソフトがもらえるようになってた

 

大阪☆春夏秋冬クラスタの耳の早さにビビる

RTから来られた方お待たせしました。大阪☆春夏秋冬に関して、今回アナリティクスを覗いて初めて気づいた事があります。

スクリーンショット 2015-04-05 19.34.52

上は投稿日のPVのデータなんですが、朝7:30に投稿した記事が8時から10時の2時間で一番閲覧されています。

他の音楽関係のレビューしたデータとかはまだ覗いてないんですけど、公開した次の瞬間にここまで大勢の人に見ていただけるとは思いませんでした。

ただ、午後には数字が普段の状態に戻っています。つまりその日の昼とかに誤字脱字見つけて直しても、その記事を読んでくださった大半の人は修正前の状態を見ているという。今後はもう少しミスがないかチェックするようにしようと思います。

 

ちなみにメンバーの小川さんにはRTだけじゃなくツイートもしてくれたんですが、投稿時間が7時54分でした。記事投下から30分も経ってねえ。

 

4月は2000PV超え目指して頑張ります!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!