ブログ藤子堂

元保育士の失笑系バンドマンです。音楽、漫画、デジタル。時々保育の話など。

大阪☆春夏秋冬ってアイドルが面白い

ワンオクのサポートアクトオーディションに地下アイドルがいた

ONE OK ROCKのJAPANツアーでサポートアクトの投票が行われているんですが、自薦他薦問わずなせいか、エモ系のバンド以外もちらほら出馬しています。バンドに限らずアカペラや弾き語りする中学生からアイドルまでいて結構カオス。

で、現在投票人気第6位が地下アイドル? ご当地アイドル? の大阪☆春夏秋冬です。


(どうしてこの曲調でしかもアイドルがワンオクと対バンしようと思った)


やたら高いクオリティとその理由

youtubeでやたら凝ったPVがいろいろあったんでいろいろ見たんですが、メインボーカルがみんな同じ子でした。アイドルが7人編成で一人だけ唄いまくってるのは結構新鮮です。(しかもやたらいい声で上手い)

リードボーカルの子以外も公式サイトのプロフィールを見る限り十代半ばでダンス歴10年オーバーがゴロゴロしてます。そら上手いわけだわ。

ちなみに好きなのはモンキーマジックです。50秒あたりでつまずいている子がいるのもインディーズっぽくて好きw



あとWe Will Rock You。他の子が出てくるまではただの女性ソロシンガーかロック寄りの声優w



SOEZIMAXという方がプロデュースしているらしいんですが、この方が映像作家で毎回凝ったPVを作っているみたいです。結構な数のPV出してるのに普通にライブの映像集みたいなのがないのが地味にすごい。

ゴリゴリ踊れてリードボーカルをたてる、って体制はSPEEDを彷彿させます。今後に期待。


⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!