ブログ藤子堂

元保育士の失笑系バンドマンです。音楽、漫画、デジタル。時々保育の話など。

新機材買ってライブで使ってみました。 #192

なんちゃってベーシスト藤子です。サーキュレーター買いました。



26日の学祭で初めて持ち込んでアンプ近くの床に置いてみたんですが、ぶっちゃけ微妙でした。『サーキュレーターで劇的に涼しくなった』ということはなかったです。

そもそもなんで暑いかっていうと無闇矢鱈と動き回るからで、基本的に一箇所に留まって弾いていないわけです。にも関わらず風は特定の位置に立ってないと浴びれないわけです。首振り機能は搭載してないやつを買いましたが、多分あっても大差ないと思います。チューニングとかMCの時は動かない分、ガッツリ涼めましたけど。

また今回アンプが部の備品で背が低いタイプでサーキュレーターは床に置いてたところ、演奏中に蹴り飛ばしました。ベースアンプは背の高いタイプが一般的ですし、次はヘッドの上に置いてみようと思います。単純に顔に近くなる分、風も強くなるはず。


とりあえずもう一回くらいはライブで使ってみるつもりですが、運搬や撤収の手間を考えたらレギュラー化しないかもです。出番後のクールダウンは物凄く快適になりましたけど。