ブログ藤子堂

元保育士の失笑系バンドマンです。音楽、漫画、デジタル。時々保育の話など。

白泉社が622冊のマンガをプレゼントするそうです。 #160

※抽選で一人に622冊プレゼントだそうです。

白泉社40周年記念WEBサイト | 白泉社

自社の漫画40作を新旧いろいろ詰め合わせで622巻。「段ボール10箱を予定」だそうです。単純計算60冊入った段ボールとか家の中ですら運ぶのが大変だと思うんだけど。

ちなみに今回プレゼントされる作品の中でだと、デトロイト・メタル・シティ、ベルセルク、動物のお医者さん、赤ちゃんと僕、MOON CHILD、彼氏彼女の事情、フルーツバスケット、パタリロあたりは読んだことあります。全巻読破したのは彼氏彼女の事情と動物のお医者さんくらいかな? 処分してしまったり、人から借りて読んだのも多いのでプレゼントしてもらえるならぜひとも頂きたいです頑張って2階の自室まで622冊運ぶよ!

 

なお「これからも40作品ずつ、コミックス全巻プレゼントを予定しています。詳しくはこちらのサイトで発表しますのでお楽しみに!!」とのことなので、今後も似たようなプレゼントがされる可能性大です(o・∀・o)僕は今回から応募しますよー!

 

最後になりましたが、白泉社40周年おめでとうございます。