ブログ藤子堂

元保育士の失笑系バンドマンです。音楽、漫画、デジタル。時々保育の話など。

バンドの公式サイトみたいなのが欲しい #122

今後の予定は継続を前提に現在相談中だったり新しく決まったことがあったりなGNRですが、「もうちょっと積極的に情報発信がしたい」って話が出ています。

個人的にはライブハウスで演奏している時以外でも「このバンドはこんな感じなのか」ってのがわかるものを作ろうと思ってます。たとえば対バンさんとかそのお客さんがググった時に参考になるようなの。

手っ取り早いのはyoutubeですが、それに加えて簡単なサイトも作ろうかな、ということで話が進んでいます(o・ω・o)がっつりライブやツアーだのするわけでもないので、メンバー紹介、ライブ日程、ライブ映像、mixiやツイッターなどへの各種リンクくらいの簡素なものでいいかなー、と構想を練っています。

 

じゃあいつ作るのか?m9( ・´ー・`)今でしょ!

 

んじゃサーバはどうするのか?。゚(゚´Д`゚)゚。・・・どうしよう!?

 

ということでサーバーというか、サイト作成サービス探しで足踏みしている状態です。

 

Tumblrが気になっているんですが、ページの作成? みたいなのが思うように作れていません。カスタマイズからページの作成をするときにyoutubeのリンクが埋め込めない。

もっと簡単につくれて、広告が小さいサイトとかないかなー?(o・ω・)更新とか楽な奴。一昔まえだと忍者がどーたらってやつでしたが、今もあるんですかね?

 

 

φ(. .)

 

 

ここまで書いて、いっそLivedoorのフリースペースみたいなヤツでメンバー紹介の記事にリンク飛ばせるようにするのもありかなーと思いつきました(o・ω・o)藤子堂もlivedoorですし、使い勝手がわかってる分アリかもしれませんね。ガラケー対策が悩みどころですが・・・