ブログ藤子堂

元保育士の失笑系バンドマンです。音楽、漫画、デジタル。時々保育の話など。

パワーソング5選! #5PowerSongs #26


モチベーションをぐおおおーーーっと上げてくれる「パワーソング」ベスト5を紹介したい! #5PowerSongs | No Second Life

藤子です、乗り遅れた感が半端ないですが、この企画に参加します!

パワーソングの定義に関してですが、この記事内では、

щ(゚д゚щ)おっしゃやるぞおおおお!

って気持ちになる曲のことを指します。ベスト5ですがこの中で優劣とかはないです。もっと言うと日によっても変わります。あくまでも今日の藤子のトップ5ということで!

 


Modern Strange Cowboy / GRANRODEO

 

とにかくベースがカッコいいです(ARK STORMの瀧田イサムさんが弾いてます)。シンプルだけどうねるラインを弾きまくります。サビ前でジャンプするのはライブのお約束。

 


キミスター☆ / surface

 

ライブでのジャンプがお約束曲もその2。ベースに限らず、どの楽器もものすごくカッコいいです。サビで動きまわるベースとストリングスがいい味出してます。歌詞もヤル気わかせまくりな内容。再結成早く!

 


努努-ゆめゆめ- / ONE OK ROCK

 

5人編成時代のシングル曲。この路線で進んでたらもっとドップリはまっていたと思います(いまの路線は別物としてはすごく好き)。今回の5選の中では割りとゆったりしたほうで、そこまでテンション上げずにヤル気をたぎらせたい時とかよく聴いてます。ライブではサビでジャンプ以下略。

 


夢風鈴 / ムラマサ☆

 

メロコア? スカパンク? まあ、ジャンル分けはなんでもいいわけですが、「AメロBメロをゆっくり紡いで、泣きそうになる疾走ブリッジ」って構成がたまらないわけです。解散ライブ行きたかった。。。!

 


LOVE PHANTOM / B'z

 

もう年末なので、掃除のテーマ的なw\(o^口^o)/いらなーい! なにもー! 捨ててしまおうー!

 



以上、藤子のパワーソング5選をお届けしました(o・ω・o)まさかの邦楽オンリー。そういえば最近あんまり洋楽聴いてない気がします。あとジャンプ曲多いよ!

ご精読ありがとうございましたm(_ _)m