ブログ藤子堂

元保育士の失笑系バンドマンです。音楽、漫画、デジタル。時々保育の話など。

ブログ引越しの保留とか、欲しい物とか #23

藤子です。Windows Live WriterからLivedoorBlogに投稿できるようになりました。

普通にアドレスとか入力するだけじゃ登録できなかったんですが、API Keyがどーたらこーたらしたら認識してくれました。詳しくはこちらのページ参照↓

Windows Live Writer でLivedoorブログのアップをする。 - ベンチャー経営日記「交渉はしたら負け」

ただ、最近LivedoorBlogのシステム自体が変わった(旧システムが終了した?)らしくて、タグやカテゴリの入力がWLWからできません(´・ω・`)ひとまずこれだけ公式の管理画面から入力しますが、やりかた分かる人いたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。



-ここから機材の話-


さて、タイトル後半の話。最近ちょっと物入りです。

というのも以前ブログにも書いたベースのワイヤレスを購入しました。結局G30じゃなくて一つ上のG50になりました。レビューとかはまた後日。

そうなると、最低でもコンパクト3つ分はスタジオに持ち込むので(※ワイヤレス送受信とチューナー。実際はこれにマルチも加わること多し)、ベースのソフトケースに入らないという問題に直面しています。場合によってはマルチも必要ですし、それを置いてくならコンプは単体でも欲しい。

いっそエフェクターケースでも買おうか、と思ってるんですが、「そんだけ増えるならもうキャリーで運ぶか」というくらいの荷物の量になるので、何かいい案がないか模索中です。


ちなみにいまの候補は「パソコン用のソフトケース+ベースはソフトケースで背負う」です。安い、種類が多い、背負える、スコアとかペットボトルも多分入る、衝撃に強い(はず)と、ひと通り揃っているので。

問題は肩の負担っすね(´・ω・`)あと防水。この前のスタジオが雨の日だったので、ベースケースを上下からゴミ袋2枚でくるんで横の取っ手を持って運んだんですが、これはこれで手にかかる負担がやばいっす。握力がぁ!


閑話休題して欲しい物まとめ↓

  1. 運搬器具(エフェクターケースとかキャリーとかガッツリ入るソフトケースとか)
  2. 防水器具(ソフトケースにつけるカッパみたいなのがあるらしいです)
  3. コンプ(マルチがコンプくらいしか使ってないのでコンパクトにしたい)
  4. シールド(具体的にはジャック部分。配線が変わるので作り直しです)

とりあえずこんなところですかね(o・ω・o)機材が多いギタリストさんとかベーシストさんとかいたら是非運搬方法を教えて下さい。

ご精読ありがとうございましたm(_ _)m