ブログ藤子堂

元保育士の失笑系バンドマンです。音楽、漫画、デジタル。時々保育の話など。

【CD】GEMINI「MUMASIK」 #20

藤子です、この記事で丁度20本目です。 \(o・口・o)/ 今日はGEMINIのニューシングルのレビューをします!


GEMINI ミューマジック
(2012/10/12発売)
1:MUMASIK
2:塗りつぶすまで
3:ミスターロンリー





前作のMini Album 「 =[equal] 」に引き続き紙ジャケ?での発売。

このデザインはかさ張らなくてジャケットの絵も好きなんですが、割れたりしないかはちょっと不安。まあ、ダウンロードだのデジタルオーディオプレーヤー全盛期の時代なので、「CDは取り込むときに一度読み込むだけ」って考えたら十分っちゃあ十分です。

ただ、このCDクレジット(作詞作曲その他スタッフ)がなんも書いてないよ!(´・口・`)地味に困る。




内容!

1:ミューマジック
すごくワイパー(手をバイバイするみたいに左右に振って踊るアレ)とかミラーボールが似合う曲だと思います。楽器のアレンジはあんまりGEMINIらしくない? んだけど、國分さんの跳ねまくる歌い方は逆にものすごくGEMINIらしいと思います。10月26日のライブでも演奏してましたが、とにかくライブ映えするんで、今後もセトリに残って欲しい曲です。


2:塗りつぶすまで
いかにも「オシャレなJ-Popバンドの疾走感ある曲」です。でも國分祐さん(Vo&Gt)の声がソレ系の他のバンド(LISTEN UPとかAJISAIとか)と違って、キラキラしてたり透き通った性質じゃないから面白い。歌詞も「突っ走っていくぜ!」って感じでパンク色の強い内容・・・なのかなあ? 


3:ミスターロンリー
まさかのストリングス導入。公式サイトやiTunesのクレジットだと(Remix)ってなってるのはこれのことですかね?(o・ω・o)

他の曲だと大平真五さんのギターは、相変わらずサビではひたすら細かいアルペジオ(オブリガート?)/間奏ではシンプルなメロディーというアプローチなんですが、この曲だけはちょっとギター押さえ気味で物足りないです。2番Aメロは割りとハッチャケテますが、アウトロとかでエモーショナルなソロぶちかましてみてもよかったかも。ガンズのNovember Rainみたいな派手で壮大なやつ。


GEMINI公式サイト
※amazon通販は無い模様です

↓試聴も無いのでミニアルバムのサンプル動画↓


【お気に入りの曲】
ミューマジック(1曲目)

【お気に入りの歌詞】
キミにかけたはずの笑顔生み出す魔法は
24時の針を超えても消えない
いつのまにかキミが音に魔法かけたみたいにさ
(1:ミューマジックより)

ご精読ありがとうございました m(_ _)m